カラフルなものが大好きな少女のお話。とにかくjourneyな人生.

エレベーターのボタンが好きです。 kimono 👘 fashion 💄Gourmet🍰

わたし的 見所!ウッフィッツィ美術館 ①

 

 

 

油断してると泣いてしまう美しさ。

 

 素晴らしいものをたくさん見て、
じゃあ 私には何ができるの?
こんなにちっぽけなチカラで何ができるの?
って 思うけど、そんなこと思わなくてもいいんだよね。


ちっぽけなチカラだけど、誰かとひとつになって何かを成し遂げてみたらいいじゃんって 落ち着くんだ。

 

 

--*---*--*---*--*---*--*---

 

先日、イタリアのフィレンツェにある

【ウィッフィッツィ美術館】に行って参りました。

 

心に残った作品集をただただお伝えするという記事。

 

 


But It can not be told only with photos...!

(しかし、写真だけでは伝えきれない...!)

 

ここの美術館には、

どんな作品があるのか。

 

ザザッというと、

 

15-16世紀、西洋美術の新しい道を開拓した革命的とも言われる《ルネサンス芸術》が展示されている。

 

その他の情報、

歴史とか、チケットの買い方は違うサイトを見てね!(投げやり)

 

 

 

まず、こちら。

f:id:nakamin0717:20190620123027j:image

額の威力なのか?
いや、額に負けてない画力だよなぁ...

 

(この作品は後ほど紹介します)

 

 

 

 

ではでは、let's go Galleria degli Uffizi!


f:id:nakamin0717:20190620123154j:image

 

まずエントランス。前日までにチケットの予約が必要。オンラインで買うのがいいよ!

 

 

最初に入って目にするのは、こちら。

13世紀絵画。(年代順に進んでいきます)
f:id:nakamin0717:20190620123140j:image

(後ほど図書館に行って 作品名調べてきます すみません。完全に勉強不足...トホホ)

 

 

まず、3階に上がります。3階からの景色。
f:id:nakamin0717:20190620123135j:image

シニョリーア広場が一望できる〜!

 

 

回廊にも作品が わんさかあります。
f:id:nakamin0717:20190620123146j:image

 

上を見上げれば 誰かの自画像が。
f:id:nakamin0717:20190620123150j:image

 

 

 


f:id:nakamin0717:20190620123023j:image

 

あ、えっと、作品の説明をしなくては。

 


f:id:nakamin0717:20190620123128j:image

 

とは 思ったものの、この辺り(13-14世紀)の作品は知識皆無なので、後ほど図書館にて情報収集を...(反省)


f:id:nakamin0717:20190620123157j:image

 


f:id:nakamin0717:20190620123033j:image


f:id:nakamin0717:20190620123125j:image

 

 

はい!いよいよボッティチェリ

ボッティチェリといえば、、
f:id:nakamin0717:20190620123206j:image

 

これですね。
f:id:nakamin0717:20190620123131j:image

《春(プリマヴェーラ)》

中央にいるヴィーナスは人間の象徴なのだけど、一番存在感がある美しさだった。

 


f:id:nakamin0717:20190620123202j:image

こんなに近く見られるんです。

これを見るまでは、なんでこの絵が世界的に有名なのかわからなかったけど、

本物を拝見して(いつのまにか敬語)、絵の具のタッチの美しさ、色褪せないディテールで鳥肌が立った。

 


f:id:nakamin0717:20190620123030j:image

見て見て。大地の神クロリス(右から2番目)のお召し物。

布の素材はオーガンジーかな?これが繊細で本当に素晴らしかった。

 

 

 

見よ。この人だかり...終日これだからすごいよね。
f:id:nakamin0717:20190620123120j:image

世界的に有名なこの絵のこと、もっと知りたいって思えるようになったし、どれだけ素晴らしいかを、ぜひ現地で見て欲しいって思ったから記事を書きました。

 


f:id:nakamin0717:20190620131442j:image

 

ウィッフィッツィ美術館の旅はまだまだ続くよ♡


f:id:nakamin0717:20190620123211j:image

 

 

 

家出少女A でした ♡